よくあるご質問

お客様よりお寄せいただくことが多いご質問を、
Q&A形式でご紹介しております。
下記掲載のないご質問に関しましては、
メールまたはお電話にてお気軽にお問い合せくださいませ。

客室・宿泊ご予約

A:「ご宿泊者のお名前・チェックイン日」をご記入の上、ベルデスク宛にお送りください。

フロント・クロークでお預かりいたします。

※貴重品は同梱しないようお願いいたします。

宛 先:〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里354-1

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート /ベルデスク宛

A:ベルデスクで、日本通運の荷物宅配を承っております。

※ワレモノ・生モノは、お取り扱いできない場合がございます。

A: 6歳以上のお子様は大人の方と同様とさせていただいております。

5歳以下のお子様が添い寝される場合、原則的にご宿泊代金はいただいておりません。

 

※リゾートフィーとして、1滞在お1人様につき500円(6歳以上)のお支払いが別途必要となります。  

※クラブインターコンチネンタルご利用の場合、3名様以降(6歳以上)は現地にて追加料金:7,500円/1日のお支払いが別途必要となります。

A: 5歳以下のお子様が添い寝にてご宿泊の際は、原則的にご宿泊代はいただいておりません。

6歳以上のお子様に関しては、大人の方と同様とさせていただいております。

A:コーラルウィングに、キングサイズベッド(2000mm×2030mm)のお部屋を10ルームご用意しております。他のお部屋は、全室「ツインベッド」となります。

お部屋によって、2台のベッドを並べることは可能ですが、ご予約時に事前にお問い合わせください。

A:オーシャンウィング、コーラルウィング 1200㎜×2000㎜×280㎜ 

   クラブインターコンチネンタル、ベイウィング 1830㎜×2030㎜×330㎜ 

A: ベイウィング、クラブインターコンチネンタルにございます。

リクエストにて承ります。

A:オーシャンウィングとコーラルウィングは、お部屋への入口スロープの設置、バスタブシャワー(浴槽の蛇口へシャワーキャップ)の設置、トイレ内の手すり設置が全室可能です。また、専用のシャワーキャリー(椅子)を貸し出しております。事前にご希望をお知らせください。

ベイウィングにバリアフリー仕様のお部屋が一室ございます。
エレベーターは、シースルーエレベーター1台が、昇降・到着のアナウンス付きとなっております。

A:【オーシャンウィング】【ベイウィング】全室からご覧いただけます。

【コーラルウィング】プレミアムガーデンビュールーム以外の客室よりご覧いただけます。

【クラブインターコンチネンタル】プレミアムガーデンビュールーム以外の客室よりご覧いただけます。

客室の詳細

A: ご宿泊に必要な基本的なものをご用意しております。

【基本アメニティ】

ティッシュペーパー、歯ブラシ(チューブ入り)、ヘアブラシ、レザー(シェービングクリーム付)、ソーイングセット、シャワーキャップ、コットンスティック、レディースセット (コットン&ヘアバンド)、室内用スリッパ、オリジナル固形石鹸、シャンプー、リンス、ボディソープ、ネイルケアセット、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、リゾートウェア (※ラージサイズあり)

A:全客室にてLANによるインターネット接続を無料でご利用いただけます。

パソコンをお持ちになられない方は、2Fビジネスセンターにて、24時間無料でご利用いただけます。

A: 館内全室地デジ対応しております。

客室では、民放の他、お子様用チャンネル、英語チャンネル、ケーブルテレビ、BS放送、八重山チャンネル等、多くの番組をご覧いただけます。

A: ホテル内には、「docomo」と「au」のアンテナを設けております。

但し、お部屋によっては繋がりにくい場所もございますのでご了承くださいませ。

A: 下記のとおり追加料金を申し受けます。

  チェックイン時間 追加料金

通常チェックイン 15:00以降 追加料金なし

アーリーチェックイン 11:00~15:00 正規宿泊料金の30%増

8:00~11:00 正規宿泊料金の50%増

8:00より早く 正規宿泊料金の100%加算

  チェックアウト時間 追加料金

通常チェックアウト 11:00までに 追加料金なし

レイトチェックアウト 11:00~15:00 正規宿泊料金の30%増

15:00~17:00 正規宿泊料金の50%増

17:00以降 正規宿泊料金の100%加算

A: ホテルに直接ご予約をいただきましたご宿泊予約の変更やお取消し(キャンセル)をご希望される場合は、ホテルへお問い合わせください。

ホテル以外のサイト・代理店でのご予約に関しましては、各ご予約先にて変更手続きを行ってください。

※事前決済プランや、ホテル以外のサイト・代理店でのご予約に関してましては、各ご予約先やプランの規定に準じます。

A: ご宿泊お取消し(キャンセル)は、ご宿泊日の前日18:00までに、ご連絡をお願いたします。

それ以降は、当ホテルの宿泊約款に基づき、ご宿泊料金からキャンセルチャージを申し受けます。

~前日18:00以降・・・100% 不泊・・・100%

※事前決済プランや、ホテル以外のサイト、代理店でのご予約に関してましては、各ご予約先やプランの基準に準じます。

A: ホテルでは、夏休みや年末年始等、中庭でのイベントを開催いたします。イベントをお部屋からお楽しみいただく場合、中庭正面のオーシャンウィングの部屋をおすすめいたします。
また、中庭では21:00頃まで、貸し切りパーティー等が行われる事がございます。静かな部屋をご希望の方は、中庭に面していない、西向きのコーラルウィングの部屋をお勧めいたします。

A: コーラルウィング館の客室の窓は外部への落下防止・安全確保のため、開閉範囲が限られております。あらかじめご了承くださいませ。また、コーラルウィング [プレミアムガーデンビュー]1階のお部屋の窓からは外へは出る事ができません。

A: 当ホテルでは、2020年4月から施行される改正健康増進法の成立など、受動喫煙防止への観点から、敷地内は全面禁煙です。

A:IHGリワーズ会員特典及びリワーズポイントはIHGリワーズ会員かつ、公式ホームページからのご予約にのみ適用されます。

楽天トラベル、じゃらん.net、ANAサイト等公式ホームページ以外からのご予約につきましては、リワーズクラブ会員様でも特典、ポイントは対象外となります

館内施設・貸出しに関して

オーシャン【ウィング 7台】 3F・7F / 【コーラルウィング 3台】 1F
洗濯機:¥200 乾燥機:¥100(30分)
洗剤:¥100 柔軟剤:¥350 (洗剤類は、ホテル内コンビニエンスストアーにて販売)

A: 客室の各階にございます。

製氷機の氷は、通常の飲料水をフィルターでろ過した水を使用しております。

A: 各客室に金庫がございます。
その他に、オーシャンウィングロビー、プール更衣室、マエサトビーチ手前のビーチハウスに鍵つきロッカーを設置しております。ビーチハウスは、有料のコインロッカー(\200/日)です。

A:ご滞在中はもちろんのこと、チェックアウト当日も、プール・バス&サウナ・ジムは、無料でご利用いただけます。(※タオル、ビーチパラソルも無料)

なお、チェックイン前、またはチェックアウト後のご利用時には、お客様の荷物をフロントでお預かり致しますので、ご希望の際はフロント、もしくはベル係へお申し付けください。

A: 館内にセブン銀行がございます。

  • ATM設置場所:オーシャンウィング2階 TELコーナー内
  • ATM利用可能時間:24時間
  • 休業日:なし 

館外ですと空港または、徒歩圏内の大手スーパー内にATMがございます。

A: 館内に外貨両替機がございます。

  • 設置場所:オーシャンウィング2階 TELコーナー内
  • 取扱い通貨:USドル/ユーロ/中国元/韓国ウォン/UKポンド/香港ドル/
    台湾ドル/シンガポールドル/タイバーツ/マレーシアリンギット/
    オーストラリアドル/フィリピンペソ 計12通貨
  • 利用可能時間:24時間
  • 休業日:なし

スパ アガローザに関して

A: 全てのメニューがご利用いただけます。事前のご予約をお願いいたします。

メールでのお申し込みはこちら

・お電話でのお申し込み→TEL 0980-88-7205

・受付時間 16:00~24:00 / スパ アガローザ

A:ご妊娠中の方は、クイックフェイシャルまたは、フェイシャルトリートメント、クイックフットマッサージのメニューをご案内しております。

A:全てのメニューをご利用いただけます。

A:営業時間が23時迄となります。ご希望のメニュー時間を逆算した時間が最終受付となります。

マエサト
ゴルフコースに関して 

A: アイアンの5番・7番・9番・ピッチングウエッジ・サンドウエッジ・パターを含めた6本がオススメです。

A: 男性クラブ9セット・女性クラブ6セット&レフティー(男)2セットをご用意しております。

シャフトは全てRを使用しております。

A:スニーカーで、プレーをしていただけます。 服装は、襟付きでなくTシャツ・ショートパンツを着用いただけますが、袖つきのものでお願いいたしております。

A: ホームページ又はパンフレットに記載されております「カート」は、「手引きカート」のことで、乗用カートではございません。

バス&サウナについて

A: バス&サウナ(オーシャンウィング2階)の営業時間は、15:00~22:00です。

※21:30までに入場をお願いいたします。 客室は、全部屋バスタブ・シャワールーム付きです。

サウナは、男女ともに「ミストサウナ」と「ドライサウナ」の2種類がございます

※バス&サウナは新型コロナウィルス感染症拡大防止策の一環として、当面の間、休業とさせていただきます。

インドアプール・
アウトドアプールに関して

A: インドアプールは、水深90cm/水温33℃(ジャグジーは37℃)です。 アウトドアプールは、水深30cm~1m/水温26℃前後です。

A: ご宿泊者様専用プールのため、ご宿泊者様以外のご利用はご遠慮くださいませ。

A:水遊び用(プール用)オムツを着用のうえご利用ください。水遊び用(プール用)オムツはホテル内コンビニエンスストアーで取り扱っております。

A:いくつかご案内がございます。詳しくは施設のご案内をご確認ください。

お子様と一緒のご宿泊、プラネット・トレッカーズについて

A: エキストラベッドは、1泊1台につき¥11,000(サービス料・税込)となります。

ベビーベッド・転落防止ガードは、無料で貸し出しを行っております。

いずれも数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。

A: お子様用アメニティは、スリッパ・歯ブラシ・プラスティックコップのご用意がございます。

A:ホテル敷地内はすべて禁煙になっております。

A: 無料で貸出しております。数に限りがあるため、事前にお問い合わせください。

また、ビーチエリアで使用できる水陸両用車椅子「チェアボード」もご用意しております。

A:紙おむつ、おしりふきは、ホテル内コンビニエンスストアにて取り扱っております。

紙おむつ:マミーポコ2種類(履かせる式/水遊び用)

A:申し訳ございません。レストランでの離乳食のご依頼は承っておりません。

既存のメニューよりお選びいただくか、離乳食を必要とするお子様分をお持ちいただけます。温める等のお手伝いをさせていただきます。スタッフへお申し付けください。

A: 5歳以下のお子様を添い寝される場合、下記の二通りの方法がございます。

(1)壁側にあるベッドを壁につけて、壁側にお子様を、通路側に大人の方が添い寝していただく方法。

(2)2台のベッドをつける方法。(2台のベッドをつける場合、ベッドとベッドの間に固定式のナイトテーブルがある為、これを避けてベッドをつけますので、2台のベッドのそれぞれの頭の位置が壁から約30cm程ずれてしまいます)一部、対応ができない客室タイプもございますが、ご希望をお気軽にお申し付けください。

5歳以下のお子様が添い寝にてご宿泊の際は、原則的にご宿泊代はいただいておりません。6歳以上のお子様に関しては、大人の方と同様の料金とさせていただいております。

A:石垣島ならではの自然・文化を、遊びながら体験していただける4~12歳対象のお子様専用のプログラムを多数ご用意しております。(有料)

キッズクラブプラネット・トレッカーズ

A:午前プログラム9:00~12:00/午後プログラム13:00~19:00でございます。 プログラムにより、スタッフも外出(海やプール)をする場合があります。その間、プラネット・トレッカーズ施設内にはスタッフが居りませんので、施設のみのご利用はご遠慮いただいております。

レストランに関して

A: 満席等により、ご希望に添えない場合もございますので、事前のご予約をお勧めしております。

※近日中のお申し込みは、お電話にてお願いいたします。(メールは7日前まで)

・メールでのお申し込みはこちら (Inquiry form)

・お電話でのお申し込み→TEL 0980-88-7111 / FAX 0980-88-7227

・受付時間 7:00~20:30 / リゾートセンター

A:ご利用いただけます。

但し、いずれもお釣りはでません。不足分につきましては、現金・クレジットカード・Edy等にてお支払いください。

A:「ANAマイレージクラブ」のグルメマイル、または、「IHG Rewards Club」のホテルポイントのいずれかをお選びいただけます。いずれも必ずレストランのお会計時にカードのご提示をお願いいたします。

※お部屋付け(チェックアウト時)でのご精算の場合は、加点対象外となります。

A:ホテルパティシエ特製 デコレーションケーキ(4号/直径約12cm/3600~)等をご利用いただけます。。

詳細およびご予約・お問い合わせはお電話にてお願いいたします。

TEL:0980-88-7111(代表)

~受付時間:9:00~17:00 / 料飲オフィス担当

A:食物アレルギー、その他お医者様より診断を受けている場合の食事制限等、可能な範囲での対応をさせていただきます。

ご希望の際は、事前にお問い合わせください。

※厨房では、その他アレルギー物質を含んだメニューも扱っているため、加工または調理過程において微量に混入する可能性があります。また、調理・洗浄機器などについても、他のメニューと同じものを使用しています。予めご了承ください。

~TEL:0980-88-7111(代表)

~受付時間:9:00~17:00 / 料飲オフィス担当

A:衛生・安全上の規定により、当ホテルで調理を承ることができません。

周辺情報・気候に関して

A: ホテルから車で5分以内の場所に総合病院がございます。急患の24時間受入れも行っております。

A:ホテル内のコンビニエンスストアにて冬季でも購入いただけます。

ホテルから徒歩圏内の大手スーパーでも、取り扱いがございます。

A:ホテルから徒歩圏内に飲食店が複数ございます。

コンビニエンスストアは、ホテル内(営業時間7:00~22:00)と、徒歩10分ほどの距離に「ファミリーマート」(24時間営業)がございます。

A: 年間平均気温は24度、平均湿度は77%となります。

A: 毎年異なりますが、8月・9月の接近が比較的多く見られます。

A:石垣島内での海水浴は、毎年3月に開催される海びらき~10月頃が遊泳目安となります。

交通に関して

A:無料でご利用いただけます。

A:タクシー又はレンタカーなどお車のご利用が便利です。

◇タクシー:空港~ホテルまで約20分/片道2,500前後

お客様専用(空港~ホテル限定)シャトルタクシーのご手配をホテルにて承っております。

>>小型車(4名様まで)片道2,300、ジャンボタクシー(9名様まで)片道4,000

◇路線バス:空港~ホテルまで約25分~30分/料金¥450

バスに関しての情報はこちら(バス会社のサイトへ移動します)

A: タクシー又はレンタカーなどお車のご利用が便利です。

◇タクシー:ホテルから約10分/¥1,000前後

◇離島ターミナル駐車場¥100/1時間 ¥1,000/1日

バスに関しての情報はこちら(バス会社のサイトへ移動します)