ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでは、
お客さまならびにスタッフの健康と安全を第一に考え、様々な対策に取り組んでおります。
より強化された衛生対策により、お客さまに安心・安全を提供するとともに、
ホテルスタッフに対する安全保護対策を行ってまいります。
~ 2020年11月1日より、バレーサービスを一時休止いたします。お客様のご理解をよろしくお願い申し上げます ~
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでは、
お客さまならびにスタッフの健康と安全を第一に考え、様々な対策に取り組んでおります。
より強化された衛生対策により、お客さまに安心・安全を提供するとともに、
ホテルスタッフに対する安全保護対策を行ってまいります。
~ 2020年11月1日より、バレーサービスを一時休止いたします。お客様のご理解をよろしくお願い申し上げます ~
館内での取り組み
館内での取り組み
・チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認を行っております。
・37.5度以上の発熱が認められた場合や、滞在中に体調の変化が確認された場合、フロントへご連絡をお願いしております。
・チェックイン、チェックアウト時等にお客さまがご使用になられたペンは、使用毎にアルコール消毒を実施しております。
・客室やパブリックスペース、エレベーターホール等に消毒液を設置し、安心してご利用いただける環境整備につとめております。
・ドアノブ、扉、エレベーターのボタン等、高頻度接触面のディープクリーニングを実施しております。
・チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認を行っております。
・37.5度以上の発熱が認められた場合や、滞在中に体調の変化が確認された場合、フロントへご連絡をお願いしております。
・チェックイン、チェックアウト時等にお客さまがご使用になられたペンは、使用毎にアルコール消毒を実施しております。
・客室やパブリックスペース、エレベーターホール等に消毒液を設置し、安心してご利用いただける環境整備につとめております。
・ドアノブ、扉、エレベーターのボタン等、高頻度接触面のディープクリーニングを実施しております。
アルコール消毒について
アルコール消毒について
・客室で最も頻繁にお客様が触れるエリアを継続してアルコール消毒を行います。(ドアノブ・リモコン・スイッチ・金庫・部屋の照明スイッチ・スタンド・電話機・ドライヤー・家具)
・客室で最も頻繁にお客様が触れるエリアを継続してアルコール消毒を行います。(ドアノブ・リモコン・スイッチ・金庫・部屋の照明スイッチ・スタンド・電話機・ドライヤー・家具)
衛生管理について
衛生管理について
・一部スタッフはビニール製手袋を着用し清掃を行い、1部屋ごとにビニール手袋は処分いたします。
・客室入室時、スタッフはアルコール消毒を行います。
・感染防止のために、客室セット品を一部撤去しております。(ペン、メモ用紙、雑誌類)
・一部スタッフはビニール製手袋を着用し清掃を行い、1部屋ごとにビニール手袋は処分いたします。
・客室入室時、スタッフはアルコール消毒を行います。
・感染防止のために、客室セット品を一部撤去しております。(ペン、メモ用紙、雑誌類)
3密に対する取り組み
3密に対する取り組み
・チェックイン、チェックアウト時は列の間隔をあけソーシャルディスタンスを保っています。
・お席の間隔をあけ、ソーシャルディスタンスを保っています。
・インドアプールは窓を全開放し営業いたします。
・チェックイン、チェックアウト時は列の間隔をあけソーシャルディスタンスを保っています。
・お席の間隔をあけ、ソーシャルディスタンスを保っています。
・インドアプールは窓を全開放し営業いたします。
スタッフに対する取り組み
スタッフに対する取り組み
・うがい、手洗いを徹底しております。
・2023年3月13日以降、マスク着用は個人の判断を尊重し、任意としています。
・出社前に定期検温を実施しております。
・うがい、手洗いを徹底しております。
・2023年3月13日以降、マスク着用は個人の判断を尊重し、任意としています。
・出社前に定期検温を実施しております。
お客さまへお願い
お客さまへお願い
・2023年3月13日以降、当リゾート内でのマスク着用については、お客さま個人の判断とします。
・チェックアウト後、後日発熱の有無、健康状態に関する確認のご連絡をさせていただく場合がございますので、ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。
・ご来館時は、お客様ご自身での駐車にご協力をお願い申し上げます。
・2023年3月13日以降、当リゾート内でのマスク着用については、お客さま個人の判断とします。
・チェックアウト後、後日発熱の有無、健康状態に関する確認のご連絡をさせていただく場合がございますので、ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。
・ご来館時は、お客様ご自身での駐車にご協力をお願い申し上げます。
IHG クリーンプロミス
IHG クリーンプロミス
新たな旅の基準に沿った衛生対策について
新たな旅の基準に沿った衛生対策について
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでは、新型コロナウイルスによる感染症予防対策として、
2020年6月1日よりIHGクリーンプロミスを導入し、より衛生基準を強化しております。

世界の新たな旅行のあり方と期待に応えていく中で、私たちは清潔・衛生について再定義し、
ご滞在中の安全や健康をサポートすることで、お客様へ快適な体験を提供いたします。
以下の通り、清潔・衛生面へのさらなる取り組みを広げていきます。
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでは、新型コロナウイルスによる感染症予防対策として、
2020年6月1日よりIHGクリーンプロミスを導入し、より衛生基準を強化しております。

世界の新たな旅行のあり方と期待に応えていく中で、私たちは清潔・衛生について再定義し、
ご滞在中の安全や健康をサポートすることで、お客様へ快適な体験を提供いたします。
以下の通り、清潔・衛生面へのさらなる取り組みを広げていきます。
新たな科学に基づく手順とサービスの基準を
取り入れます。
新たな科学に基づく手順とサービスの基準を
取り入れます。
衛生業界をリードする専門家として知られる
Cleveland Clinic、 Ecolab、そしてDiverseyとパートナーシップ提携します。
衛生業界をリードする専門家として知られる
Cleveland Clinic、 Ecolab、そしてDiverseyとパートナーシップ提携します。
グローバル全体で「IHGクリーンプロミス」
を立ち上げます。
グローバル全体で「IHGクリーンプロミス」
を立ち上げます。
SPECIAL OFFERS & EVENTS
  • アクティビティ
  • イベント