メニュー

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて

安心してご来館いただくために

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでは、新型コロナウイルスによる感染症予防として、お客さまならびにスタッフの健康と安全を第一に考え、様々な対策に取り組んでおります。

またインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG®)では、新たな科学に基づく手順とサービスの基準を取り入れるため、衛生業界をリードする専門家として広く知られる、クリーヴランド・クリニック(Cleveland Clinic)、エコラボ(Ecolab)、そしてディバーシー(Diversey)と提携し、グローバル全体で「IHGクリーン プロミス(IHG Clean Promise)」プログラムを実施しております。

より強化された衛生対策により、お客さまに安心・安全を提供するとともに、ホテルスタッフに対する安全保護対策を行ってまいります。

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて 1

新たな科学に基づく手順とサービスの基準を取り入れます。

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて 2

衛生業界をリードする専門家として知られる、Cleveland Clinic(クリーヴランド・クリニック)、 Ecolab(エコラボ)そして、Diversey(ディバーシー)とパートナーシップ提携します。

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて 3

グローバル全体で「IHG Clean Promise」(IHGクリーンプロミス)を立ち上げます。

【アルコール消毒について】
  • 客室で最も頻繁にお客様が触れるエリアを継続してアルコール消毒を行います。
    (ドアノブ・リモコン・スイッチ・金庫・部屋の照明スイッチ・スタンド・電話機・ドライヤー・家具)
【衛生管理について】
  • 清掃員はビニール製手袋を着用し清掃、1部屋ごとにビニール手袋は処分いたします。
  • 清掃員はマスク着用、アルコール消毒を行い入室いたします。
  • 感染防止のために、客室セット品を一部撤去しております。(ペン、メモ用紙、雑誌類)
【館内での取り組み】
  • チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認を行っております。
  • 37.5度以上の発熱が認められた場合や、滞在中に体調の変化が確認された場合、フロントへご連絡をお願いしております。
  • チェックイン、チェックアウト時等にお客様がご使用になられたペンは、使用毎にアルコール消毒を実施しております。
  • 客室やパブリックスペース、エレベーターホール等に消毒液を設置し、安心してご利用いただける環境整備につとめております。
  • ドアノブ、扉、エレベーターのボタン等、高頻度接触面のディープクリーニングを実施しております。
【3密に対する取り組み】
  • チェックイン、チェックアウト時は列の間隔をあけソーシャルディスタンスを保っています。
  • お食事はビュッフェスタイルを中止し、セットメニューにてご提供いたします。
  • 一部のフードセレクションにおいてはサービススタッフがお取り分けいたします。
  • お席の間隔をあけ、ソーシャルディスタンスを保っています。
  • 大浴場は当面の間営業を休止しております。
  • インドアプールは窓を全開放し営業しております。
【スタッフに対する取り組み】
  • うがい、手洗いを徹底しております。
  • 健康及び衛生面管理のためマスクを着用しております。
  • 出社前に定期検温を実施しております。
  • ソーシャルディスタンスを意識してお客様に対応いたしております。
【お客様へお願い】
  • ご滞在を安心してお過ごし頂けますよう、ご滞在中はマスクご着用にご協力をお願いいたします。
  • チェックアウト後、後日発熱の有無、健康状態に関する確認のご連絡をさせていただく場合がございますので、ご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

◎今後の情勢や政府ならびに関係機関の方針により、上記事項は変更する場合がございます。

アクティビティを予約する

×

宿泊予約