よくあるご質問

よくあるご質問

お客様よりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介しております。
下記に掲載のないご質問に関しましては、メールまたはお電話にてお気軽にお問い合せくださいませ。

客室・宿泊ご予約

事前に荷物を送れますか?
「ご宿泊者のお名前・チェックイン日」をご記入の上、ベルデスク宛にお送りください。
フロント・クロークにて責任を持ちましてお預かりいたします。
※貴重品は同梱しないようお願いいたします。
宛 先:〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里354-1
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート /ベルデスク宛
ホテルから荷物を発送できますか?
ベルデスクにおいて、日本通運の荷物宅配を承っております。
※ワレモノ・生モノは、お取り扱いできない場合がございます。
宿泊の子供料金はありますか?
小学生以上のお子様は大人の方と同様とさせていただいております。
未就学のお子様が添い寝の場合、原則的にご宿泊代金はいただいておりません。
添い寝のお子様について
未就学のお子様が、添い寝にてご宿泊の際は、原則的にご宿泊代は、いただいておりません。
小学生以上のお子様に関しては、大人の方と同様とさせていただいております。
禁煙ルームはありますか?
ございます。ご希望のお客様は、ご予約の際にお申し出ください。
ダブルベッドルームはありますか?
コーラルウィングに、キングサイズベッド(2000mm×2030mm)のお部屋を10ルームご用意しております。他のお部屋は、全室「ツインベッド」となります。
2台のベッドを並べることは可能ですが、隙間等できてしまうので、ご予約時にお問い合わせください。
※タワーウィング角部屋「スーパーデラックス」の一部は、ハリウッドスタイルのお部屋となります。
コネクティングルームはありますか?
ございません。可能な限り、お近くのお部屋をご用意させていただきます。
バリアフリールームはありますか?
お部屋への入口スロープの設置、バスタブシャワー(浴槽の蛇口へシャワーキャップ)の設置、トイレ内の手すり設置が全室可能です。また、専用のシャワーキャリー(椅子)を貸し出しております。事前にご希望をお知らせください。
エレベーターは、シースルーエレベーター1台が、昇降・到着のアナウンス付きとなっております。
部屋から海はみえますか?
【タワーウィング】全室からご覧いただけます。
【コーラルウィング】「プレミアムガーデンビュー」以外の客室よりご覧いただけます。
客室の詳細
部屋のアメニティにはどんなものがありますか?
ご宿泊に必要な基本的なものをご用意しております。
アメニティ
※お子様用アメニティは、リゾートウェア(Sサイズ:着丈85cm)・歯ブラシのご用意がございます。
インターネットは使えますか?
全客室にてLANによるインターネット接続を無料でご利用いただけます。
パソコンをお持ちになられない方は、2Fビジネスセンターにて、24時間無料でご利用可能です。
客室のテレビは地デジ対応ですか?
館内全室地デジ対応しております。
客室では、民放の他、お子様用チャンネル、英語チャンネル、ケーブルテレビ、BS放送、八重山チャンネル等、多くの番組をご覧いただけます。
携帯電話はつながりますか?
ホテル内には、「docomo」と「au」のアンテナを設けております。
但し、お部屋によっては繋がりにくい場所もございますのでご了承くださいませ。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて
下記のとおり追加料金を申し受けます。
  チェックイン時間 追加料金
通常チェックイン 15:00以降 追加料金なし
アーリーチェックイン 11:00~15:00 正規宿泊料金の30%増
8:00~11:00 正規宿泊料金の50%増
8:00より早く 正規宿泊料金の100%加算
  チェックアウト時間 追加料金
通常チェックアウト 11:00までに 追加料金なし
レイトチェックアウト 11:00~14:00 正規宿泊料金の30%増
14:00~17:00 正規宿泊料金の50%増
17:00以降 正規宿泊料金の100%加算
宿泊予約に関する変更・お取消しについて
ホテルのホームページ上でご予約いただいたご宿泊の変更は、ホテルにお問い合わせください。
ホテル以外のサイト・代理店でのご予約に関しては、各ご予約先にて変更を行ってください。※一部、早割りプランのお取消し等、ホテルへ直接ご連絡をお願いする場合もございます。
ご予約のお取消し(キャンセル)料金について
キャンセルの連絡は、ご予約の2日前までにお願いします。
それ以降は、当ホテルの宿泊約款に基づき、ご宿泊料金からキャンセルチャージを申し受けます。
~前日・・・20%  当日・・・50%  不泊・・・100%
中庭のイベントが見たい(⇔静かな部屋でゆっくりしたい)おすすめの部屋はありますか?
ホテルでは、夏休みや年末年始等、中庭でのイベントを開催いたします。イベントをお部屋からお楽しみいただく場合、中庭正面のタワーウィングの部屋をおすすめいたします。
また、中庭では21:00頃まで、貸し切りパーティー等が行われる事がございます。静かな部屋をご希望の方は、中庭に面していない、西向きのコーラルウィングの部屋をお勧めいたします。
お部屋の窓は開きますか?
コーラルウィング館の客室の窓は外部への落下防止・安全確保のため、開閉範囲が限られております。あらかじめご了承くださいませ。また、コーラルウィング [プレミアムガーデンビュー]1階のお部屋の窓からは外へは出る事ができません。

PAGETOP

館内施設・貸出しに関して

コインランドリーはありますか?
各館にございます。
【タワーウィング 7台】 3F・7F / 【コーラルウィング 3台】 1F
洗濯機:\200 乾燥機:\100(30分)
洗剤:\105 柔軟剤:\350 (洗剤類は、ホテル内コンビニエンスストアーにて販売)
製氷機はありますか?
客室の各階にございます。
製氷機の氷は、通常の飲料水をフィルターでろ過した水を使用しております。
貴重品の保管について?
各客室に金庫がございます。
その他に、タワーウィングロビー、プール更衣室、マエサトビーチ手前のビーチハウスに鍵つきロッカーを設置しております。ビーチハウスは、有料のコインロッカー(\200/日)です。
プールやスパ施設には料金がかかりますか?
ご滞在中はもちろんのこと、チェックアウト当日も、プール・バス&サウナ・ジムは、無料でご利用いただけます。(※タオル、ビーチパラソルも無料)
~なお、チェックイン前、またはチェックアウト後のご利用時には、お客様のお荷物をフロントにてお預かりすることも可能でございますので、フロント、もしくはベル係へお申し付けください。
※外来の方の施設利用は、有料となります。
ATMコーナーはありますか?
館内にセブン銀行がございます。
■ATM設置場所:タワーウィング2階 TELコーナー内
■ATM利用可能時間:24時間
■休業日:なし
館外ですと空港または、徒歩圏内の大手スーパー内にATMがございます。

PAGETOP

スパ アガローザ(営業時間12:00~22:00)に関して

宿泊しなくても利用できますか?
全てのメニューがご利用いただけます。事前のご予約をお願いいたします。
・メールでのお申し込みはこちら
・お電話でのお申し込み→TEL 0980-88-7205
・受付時間 12:00~22:00 / スパ アガローザ
妊娠中でも受けられるメニューはありますか?
ご妊娠中の方は、クイックフェイシャルまたは、フェイシャルトリートメント、クイックフットマッサージのメニューでご案内可能です。
男性でも受けられるメニューはありますか?
男性の方も全てのメニューご利用いただけます。
最終受付時間は何時ですか?
営業時間が22時迄となりますので、ご利用になりますメニュー時間を逆算した時間が最終受付となります。

PAGETOP

マエサトゴルフコース(営業時間7:00~日没)に関して

どんなコースですか?
全てPAR3のショートコースになっております。
一番長い距離で182ヤードですから、ドライバーの使用はできません。
クラブは何を持っていくのがオススメですか?
アイアンの5番・7番・9番・ピッチングウエッジ・サンドウエッジ・パターを含めた6本がオススメです。
レンタルクラブはありますか。シャフトの硬さを教えて下さい。
男性クラブ9セット・女性クラブ6セット&レフティー(男)2セットをご用意しております。
シャフトは全てRを使用しております。
ゴルフシューズ、襟付きシャツでないとプレーできませんか?
スニーカーでも、プレーは可能です。 服装は、襟付きでなくTシャツ・ショートパンツでも可能ですが、袖つきのものでお願いいたしております。
乗用カートはありますか?
ホームページ又はパンフレットに記載されております「カート」は、「手引きカート」のことで、乗用カートではございません。

PAGETOP

バス&サウナ(営業時間14:00~23:00)に関して

朝の入浴はできますか?
バス&サウナ(共同浴場)の朝の営業は、お正月(元旦から3日まで)のみとなっております。
通常は14:00~23:00です。※22:30までに受付をお願いいたします。 客室は、全部屋バスタブ・シャワールーム付きです。

PAGETOP

インドアプール・アウトドアプールに関して

水深・水温はどれくらいですか?
インドアプールは、水深90cm/水温33℃(ジャグジーは37℃)です。 アウトドアプールは、水深30cm~1m/水温26℃前後(気温より異なります)です。
宿泊者でなくても、プールは使用できますか?
1日パス(大人\3,000/小学生\1,500)で、インドアプール・アウトドアプール両方ご利用可能です。※ロッカー、シャワールームのご使用、バスタオルの貸出しも料金に含まれます。 午前中(9:00~)はインドアプール受付にて、12:00以降はスパ アガローザ受付にて、お申し出ください。
オムツをつけてプールへ入れますか?
水遊び用(プール用)オムツを着用していただければ、ご利用いただけます。オムツのはずれていないお子様は、プール用オムツを着用し、その上に水着を着てプールをご利用ください。水遊び用(プール用)オムツはホテル内コンビニエンスストアーにて取り扱っております。
プール利用に際して注意事項はありますか?
いくつかご案内がございます。詳しくは施設のご案内をご確認ください。

PAGETOP

お子様と一緒のご宿泊・キッズクラブ(営業時間9:00~19:00)について

エキストラベッド、ベビーベット(ベビーコット)、転落防止ガードについて
エキストラベッドは未就学のお子様に限り、1泊1台につき\10,000(サービス料・税込)となります。
~ベビーベッド・転落防止ガードは、無料で貸し出しを行っております。
いずれも数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。
子供用の部屋のアメニティにはどんなものがありますか?
お子様用アメニティは、リゾートウェア(Sサイズ:着丈85cm)・スリッパ・歯ブラシ・プラスティックコップのご用意がございます。
>>>その他のお子さま向けのサービスについてはこちら
禁煙ルームはありますか?
ございます。ご希望のお客様は、ご予約の際にお申し出ください。
タワーウィン グ「スーペリアタワー」は喫煙ルームの為、消臭対応となります。
ベビーカー・車椅子の貸出しはありますか?
無料で貸出しております。数に限りがあるため、事前にお問い合わせください。
また、ビーチエリアで使用できる水陸両用車椅子「チェアボード」もご用意しております。
ベビー用品はありますか?
紙おむつ、おしりふきは、ホテル内コンビニエンスストアーにて取り扱っております。
紙おむつ:マミーポコ2種類(履かせる式/水遊び用)
レストランで離乳食の用意はできますか?
申し訳ございません。レストランでの離乳食のご依頼は承っておりません。
既存のメニューよりお選びいただくか、離乳食を必要とするお子様分のみ、お持ち込みいただいても構いません。温める等のお手伝いが必要な場合は対応させていただきますので、お申し付けください。
子供と添い寝する場合はどうすればいいのですか?
未就学児のお子様を添い寝される場合、下記の二通りの方法がございます。
(1)壁側にあるベッドを壁にくっつけて、壁側にお子様を、通路側に大人の方が添い寝していただく方法。
(2)2台のベッドをくっつける方法。(但し、2台のベッドをくっつける場合、ベッドとベッドの間に固定式のナイトテーブルがある為、これを避けてベッドをくっつけますので、2台のベッドのそれぞれの頭の位置が約30cm程ずれてしまいます)一部、対応不可の客室もございますが、ご希望の方法をお気軽にご連絡くださいませ。
キッズクラブは、託児所ですか?
石垣島ならではの自然・文化を、遊びながら体験していただける4~12歳対象のお子様専用のプログラムを多数ご用意しております。(有料)
キッズクラブ
お昼は預かってもらえませんか?
午前プログラム9:00~12:00/午後プログラム13:00~19:00となっております。 プログラムにより、スタッフも外出(海やプール)をする場合があります。その際、キッズクラブ施設内にはスタッフが居りませんので、施設のみのご利用はご遠慮いただいております。

PAGETOP

レストランに関して

レストランは予約した方がいいですか?
満席等により、ご希望に添えない場合もございますので、事前のご予約をお勧めしております。
※近日中のお申し込みは、お電話にてお願いいたします。(メールは7日前まで)
・メールでのお申し込みはこちら
・お電話でのお申し込み→TEL 0980-88-7111 / FAX 0980-88-7227
・受付時間 7:00~20:30 / リゾートセンター
レストラン・バーでタバコは吸えますか?
一部のレストラン・バーにて喫煙が可能です。
「トロピックス ラウンジ&バー」・・・一部喫煙可能
「サンコーストカフェ」・「チャイナシャドー」・「八重山」・「於茂登」・「石垣」・「ファイヤーサイドテラス」・・・全席禁煙
※喫煙場所は「八重山」横の自動扉を出ていただいた所(屋外)に灰皿を設置しております。
レストランで【ANAご利用券】・【ANA「ダイアモンドサービス」ホテル宿泊・ディナークーポン】は使えます
ご利用いただけます。
但し、いずれもお釣りはでません。不足分につきましては、現金・クレジットカード・Edy等にてお支払いください。
マイルはつきますか?
「ANAマイレージクラブ」のグルメマイル、または、「IHG Rewards Club」のホテルポイントのいずれかをお選びいただけます。いずれも必ずレストランのお会計時にカードのご提示をお願いいたします。
※お部屋付け(チェックアウト時)でのご精算の場合は、加点対象外となります。
お祝いでレストランを利用するのですが、ケーキの手配はできますか?
ホテルパティシエ特製 生クリームデコレーションケーキ(4号/直径約12cm/\3600~)をご用意しております。
詳細およびご予約・お問い合わせはお電話にてお願いいたします。
TEL:0980-88-7111(代表)
~受付時間:9:00~17:00 / 料飲オフィス担当
食事制限がありますが、対応はできますか?
食物アレルギー、その他お医者様より診断を受けている場合の食事制限につきましては、できる範囲内での対応をさせていただきます。
対応をご希望の際は、事前にお電話にてお問い合わせください。
※厨房では、その他アレルギー物質を含んだメニューも扱っているため、加工または調理過程において微量に混入する可能性があります。また、調理・洗浄機器などについても、他のメニューと同じものを使用しています。予めご了承ください。
~TEL:0980-88-7111(代表)
~受付時間:9:00~17:00 / 料飲オフィス担当
釣った魚等、持ち込んだ食材を調理してもらえますか?
申し訳ございません。衛生・安全上の規定により、当ホテルで調理を承ることができません。
持ち込みが可能なお店をご紹介させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

PAGETOP

周辺情報・気候に関して

ホテルの近くに病院はありますか?
ホテルから車で5分以内の場所に総合病院がございます。急患の24時間受入れも行っております。
水着を購入できる場所はありますか?
ホテル内のコンビニエンスストアーにて冬季でも購入可能です。
ホテルから徒歩圏内の大手スーパーでも、取り扱っております。
ホテルの近くに飲食店・コンビニエンスストアーはありますか?
ホテルから徒歩圏内に、少し歩きますが、石垣島の料理が楽しめる居酒屋「ぬちぐすい」(営業時間18:00~24:00)がございます。
コンビニエンスストアーは、ホテル内(営業時間7:00~22:00)と、徒歩10分ほどの距離に「ファミリーマート」(24時間営業)がございます。
石垣島の気候を教えてください。
年間平均気温は24度、平均湿度は77%となります。
台風はいつが多いですか?
毎年異なりますが、8月・9月の接近が比較的多く見られます。
いつまで泳げますか?
アウトドアプールは、海びらき3月下旬~10月末までの営業となります。また、石垣島内での海水浴も、海びらき~10月頃が遊泳目安となります。

PAGETOP

交通に関して

駐車場はありますか?
300台収容可能なお客様駐車場が無料でございます。
空港からホテルまでの交通手段
送迎がございませんので、タクシー又は路線バスをご利用ください。
タクシー:ホテルまで約20分/\2,400前後
路線バス:ホテルまで約20分~30分/\450
離島ターミナルへの交通手段
タクシー又は路線バスのご利用が便利です。 タクシー:ホテルから約10分/¥1,000前後
路線バス:ホテルから約12分/\210

石垣島路線バスルート/時刻表はこちら

PAGETOP

PAGETOP